北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スイセン (2)

庭の水仙はまだ蕾のものもあるが、ほとんどが咲いたので整理をしてみた。10種類以上あったものが今ではだいぶ少なくなってしまった。絶滅したのか球根は残っているが花芽が付かないのか。
金利ほどではないが水仙の花芽は球根の1パーセント程度です。株分けすれば1年で花芽が付き咲くと思っていたが、2年経過しても花芽が付かないものが多くあり、今から株分けしても花は見ることは出来ないだろう。

眼科に行ったこと、予定などはリンクの「ボランティア・韮崎市立病院に行く(2)」に追加記事の形で書いています。

眼に関する文へのリンク
年月日 タイトル メモ
2015.10.28 つまみ食い「山梨」 弟のブログ・山梨大学付属病院に行った時の感想
2015.11.08 眼科医・村田博昭 対 患者 木内正夫 北杜市立の診療所で本人の承諾を得ないで通院に 9時間もかかる市外の病院に飛ばされた。私の死後、世論やマスコミがこの医師に借りを返してくれる事を期待する。
2016.01.07 韮崎市立病院に行く 公共交通機関を使い韮崎市立病院まで行く
2016.03.15 ボランティア・韮崎市立病院に行く(2) ボランティアの協力で病院に行けるようになりました



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ「70歳以上」「北杜情報」のどちらか一つだけクリックの協力お願いします。

コメント
この記事へのコメント
色があざやかです!
木内正夫さん、

水仙の種類が多いのに驚きました!

山荘は空気が良いせいか色が鮮やかですね。

花々の写真を続けて更新されているので、木内さんのブログを見るのが楽しみです。

お元気で!
2016/04/17(日) 13:20:33 | URL | 後藤和弘 #-[ 編集]
後藤さん、こんにちは。

晴れた日に撮るとよく撮れない気がします。

もっと沢山の種類があったのですが、絶滅したか花芽を持たずにいるのかわかりません。

これからは、少し間隔をあけてアップする予定でいます。

コメントありがとうございます。
2016/04/17(日) 15:04:32 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.