北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今年の庭の紅葉は綺麗でなかった
今朝の気温が2度とまだマイナスではないが寒さを感じる季節となりました。
色づき始めた頃に強い風が吹き、葉が落ちたり長雨の関係か色づきが綺麗でなく、この数年で最低の 景色と言ってもいいでしょう。




庭からの甲斐駒ケ岳




眼に関する文へのリンク
年月日 タイトル メモ
2015.10.28 つまみ食い「山梨」 弟のブログ・山梨大学付属病院に行った時の感想
2015.11.08 眼科医・村田博昭 対 患者 木内正夫 北杜市立の診療所で本人の承諾を得ないで通院に 9時間もかかる市外の病院 に飛ばされた。私の死後、世論やマスコミがこの医師に借りを返してくれる事を期待する。
2016.01.07 韮崎市立病院に行く 公共交通機関を使い韮崎市立病院まで行く
2016.03.15 ボランティア・韮崎市立 病院に行く(2) ボランティアの協力で病院に行けるようになりま した
2016.09.08 朴の葉の落ちる頃 実話に近い小説です
その他へのリンク
2016.04.03 日本国憲法 25条の生存権・救われる者と切り捨てられる者



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ 「70歳以上」「北杜情報」のどちらか一つだけクリックの協力お願いします。

コメント
この記事へのコメント
大自然は芸術家
こんにちは。
今日晴れだったので伊東の市街の丘陵側をかみさんを連れて5キロほど歩いてきましたが、こちらは紅葉も黄葉もまだまだで、残念でした。
記事の写真、撮影のフレーミングがいいのか黄紅葉が綺麗に感じられます。やはり自然は芸術家です、しかもかなり気難しい。
箱入り蜜柑の手ごろなのが出回って来たら贈ります。
冷えは免疫力を下げますからお気をつけて。
2016/11/18(金) 16:25:24 | URL | 蛙声爺 #-[ 編集]
紅葉綺麗です!
木内正夫さん、

こんばんは。

いやいや。紅葉が綺麗です。
私のブログでも紅葉の写真を沢山掲載しています。

おやすみなさい。 後藤和弘
2016/11/18(金) 20:01:01 | URL | 後藤和弘 #-[ 編集]
蛙声爺さん、こんにちは。

こちらは雨が降っています。

今年は色づき始めた頃に強い風が吹き葉はだいぶ落ちてしまいました。
庭は落葉で埋まっています。次の強風でどこかに飛んでいくでしょう。

みかん待っています。
コメントありがとうございます。
2016/11/19(土) 09:38:24 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
後藤さん、こんにちは。

紅葉も庭だけで撮ったのでは限界があり、特に今年は綺麗な木がなく残念でした。

後藤さんのようにアチコチに出かけ、写真を撮れるのを羨ましく思っています。

高齢者なので運転に気をつけてくださいね。
コメントありがとうございます。
2016/11/19(土) 09:45:19 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
今年は、天候不順でどこも色付がイマイチだとか。こちらも銀杏は見事に黄金色に彩っていますが赤が美しくない気がします。今はどこに紅葉狩りに行っても人ばかりなので・・・自宅の周りだけですが・・・甲斐駒の風情が素敵です。ご自愛ください。
2016/11/20(日) 10:09:20 | URL | takako #-[ 編集]
takakoさん、こんにちは。

今年は長雨のため色づきが悪かったようです。
昨日の雨で葉もだいぶ落ちてしまいました。

この冬は厳しい越冬になると思いますが頑張ります。
コメントありがとうございます。
2016/11/20(日) 13:43:02 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.