北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
初雪・転倒
今朝起きると雪が7-8センチ積もっていて、その後も12時半過ぎまで降っていた。 12時10分ごろはまだ降って積雪は平均して10センチ程度でした。降っている中、今夜冷え込みそうな ので不凍栓を締めに外に出た。右手で傘を差し左手でカメラを持って注意しながら歩いたつもりだっ たが、写真3枚目の木の付近にあった丸い縁石の上に乗ってしまった。
アッと言う間の出来事で左腰の上の後ろを強打して、しばらくは起き上がれなかった。2-3分雪の中 に横たわっていたが、何とか起き上がり、不凍栓を締めて家に戻った。骨に異常はないと思うが、1 週間前後は痛むだろう。特に咳をすると痛み、階段の上り下りも痛みで大変だ。今年の越冬は大変と 覚悟はしていたが、まだ11月先が思いやられる。命には別状なさそうです。今後は眼がよく見えないので外に出るのはなるべく控えたい。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ 「70歳以上」「北杜情報」のどちらか一つだけクリックの協力お願いします。

コメント
この記事へのコメント
雪は素敵と思うのですが・・・その反面・・
木内 正夫 さん

おはようございます。
中旬頃お伺いしようと思っていたのですが、野暮用で、横浜に戻されました。

娘家族や、その他、便利屋稼業となっています。

54年ぶりの積雪と言うことで、皆さん、喜んだり、困惑したりで、大変です。

木内さんおところも美しく雪化粧ですね。
しかし、危険がいっぱいの季節となりました。

お怪我・・・本当に大丈夫でしょうか?
無理をなさらず、ゆっくり養生してくださいね。

 じつは私も、バラの剪定で、脚立から落ちてしまいました。土が軟らかく、脚立の足が潜ってしまったのが、原因でした。

 胸を打ち、七転八倒です。
まぁ、それでも娘家族たちの便利屋稼業をやっていますけど・・・ね。

来月はゆっくり、取り組みたいです。
で・・・木内さんの所にもお邪魔させて頂きたいと、思っています。


どうぞ、のんびり・・・暖かく、お過ごしください。

再会を楽しみにしています。
2016/11/25(金) 08:29:51 | URL | KITAHO #YXfnopBU[ 編集]
大変でしたね。
痛みが引かないようでしたら病院に行きましょう。連絡ください。
食料は十分ありますか。
メールも打ちます。 
2016/11/25(金) 13:50:56 | URL | 蛙声爺 #-[ 編集]
のろのろ動いてください!
私も2週間前に庭で転んで肋骨を強打しました。
肋骨が折れたのか2週間痛かったのですが、このところ痛みが少なくなったのでこのまま治りそうです。

そこで今後はナマケモノという猿の一種のような動物の動きを真似することに決めました。
どんな場合でも、ノロノロ、ノロノロとゆっくり動く決心をしたのです。

木内さんも、ユックリ、ユックリと慎重に動いて下さい。
くれぐれも気をつけてください。

お元気で!
2016/11/25(金) 21:36:34 | URL | 後藤和弘 #-[ 編集]
おはようございます。
どうですか?起き上がることもできないくらいなのでしょうか?咳も出ているようですね。
雪が早く溶けるといいですね。
まだ根雪になることはないですよね。
湿布などはありますか?ご自愛ください。
2016/11/26(土) 10:11:15 | URL | takako #-[ 編集]
心配しています。
木内さん

24日からもう4日間も木内さんからコメント4通へ対する返答がありません。

コンピューターが故障していますか?
病気になりましたか?

毎日、心配しています。
2016/11/28(月) 18:05:33 | URL | 後藤和弘 #-[ 編集]
KITAHOさん、後藤さん、蛙声爺さん、takakoさん、こんにちは。

皆さんにご心配をかけました。
痛みはまだありますが、今日から通常の生活に戻しました。この1週間は更新したブログの通りです。
今後は気をつけて生活したいと思います。
まとめての返事で申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
2016/12/01(木) 13:08:48 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.