北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ドアの取り付け工事・クリンソウ
昼頃から、弟と先月出来なかったドアの取り付けを行いました。半日で終わらせないと 動物の侵入もあるので急いで取り付けなければなりませんでした。


ドアの取り付け枠を作り・左側



ドアを開けると梯子で2階に(内装は今回行いません)



2つの建物をつないだのでドアが2ヶ所になってしまいました



以前は100株以上あったクリンソウ、一株もなくなって、通販で1株買いました。種を採り 増やしたいと思います。

10年以上育て大株に育った3株の福寿草が何者かに食べられてしまいました。福寿草の根は大丈夫だ とは思いますが、来年は少ししか花が咲かないでしょうね。毒草なので食べられるとは、残念。

15日に更新してから長期に休止します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ クリックの協力お願いします。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.