北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ブログ休止します・眼の検査結果・動物との争い
69歳から始めたブログを、いろいろな事情から休止することにしました。休止と言 っても後1回更新して中止と言う事ですので、事実上の最後の更新のようなものです。長い間応援し てくださった皆様に感謝しております。有難うございました。

6月18日まで皆様のブログを拝見に伺います。皆様も応援日は6月18日までで打ち切ってくださいね。7 月いっぱいはブログの事は忘れ、8月に入ってから一日数人の所を訪ねゆっくりと読みたいと思って います。

FC2のブログでは1ヶ月更新をしないと広告が入りますので広告を消すため写真1枚だけの更新をしま すが、これは最後の更新ではありません。


お付き合い有難うございました


6月12日に、眼科に行ってきました。視野検査の結果は前回よりあまり悪化はしていないとのことで す。一般の方を100%とした場合、私の場合20%しか視野はないので生活に支障が起こっています。 手術した所から水が溢れるように出て、長いコメントに対抗できませんでした。原因は手術した所の 糸が緩んで流れる量が多くなったようで、ピンセットで糸の緩みは治してもらいました。

動物たちに庭を荒らされて困っています。今まで3か所を網などで囲いましたが3坪から5坪程 度の小さなものでした。小さなものをいくつ作ってもコストが嵩むので、100坪以上の範囲を囲む事 にしました。弟と2日で大きな作業は終わりました。小さな作業は私が毎日少しずつ行って完成した いと思います。


草ぼうぼうですが山野草も沢山植わっています



出入り口



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.