北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
失敗は成功のもと
福寿草

ブログ9日目になりました。始めたらいろいろな実験をしたいと思っていましたので、JavaScript、HTMl+TIME、VML、絶対値の入力などブログを始める前から1か月分程度用意しましたが、これらの殆どは私の技量では通じないことを悟りました。
そのためそれらは外部に出すことにしました。用意した記事が殆ど使えなくなり書くことも少なくなって困っています。

外部に出すと、ホームページ用の容量を沢山使ってしまいます。それなら反対にブログに登録した写真を直接リンクでホームページに利用できないか試みました。
今日のページもメモ帳で作っています。メモ帳段階では直接リンクは可能で写真は入力できました。
でも、実際にページをアップするとホームページへの直接リンクは出来ませんでした。世の中そんなに甘いものではありません。
「失敗も成功のもと」失敗しても挑戦だけはこれからも続けたいと彼は言っていました。


今朝も水道が凍ってしまいました。水を出す量が少なかったためでしょう。正午の気温も5度以上になったので午後から庭の作業を行いました。水芭蕉の白い苞も少し顔を出してきました。
後、一ヶ月もしたらいろいろな野草の花も咲き、写真1枚、文字1行程度なら長期に続けられそうです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちははじめまして。
ぼーさんのブログよりやってまいりました。
 遅くなりましたがまずはブログ開設おめでとう御座います。

 私はブログを始めて2年目になりますが、何も判らないまま始めました、いまだにわからない事だらけですが何とか毎日更新だけは守っています。
 難しくて判らない事が多いブログの世界ですが、それでも何とかなってしまうのもまたブログの世界ですね。そしてなにより色々な人と知り合えるが一番の楽しみ・・・

 ゆっくりご自分のペースで楽しんでください。一度私のブログにも遊びに来てください。

 我が家の福寿草も綺麗に咲いています。スキーを趣味としている私としては複雑ですがもう春です。
 それではまた。
2007/03/10(土) 10:02:54 | URL | tosi #7I7uLWho[ 編集]
tosiさんコメント有難うございます。3月4日にアルファーブログに書かれた、柔道家の方と記憶しています。スポーツ万能と言うことで羨ましく思っています。この私、少し作業すれば腰痛や疲れ、スポーツとは縁のない私ですが、これからもよろしくお願いします。
毎日書き続ける大変なことだと実感しています。それを行っているあなたは凄いと思ってます。コメントをいただいた方はショートカットを作って度々訪問する予定です。
2007/03/10(土) 10:38:48 | URL | 鬼家(オニイエ) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.